放送案内

8月のキリスト教テレビ・ラジオ案内「喜びへの扉」「光の泉」

投稿日:

Print Friendly, PDF & Email

 

プロテスタントのキリスト教ラジオ番組「喜びへの扉」(北海道マスコミ伝道センター)。北海道で聴けるHBCラジオ(札幌1287KHz、旭川864KHz、釧路1404KHz、函館900KHz。radikoでも聴ける)で日曜日の午前6:35~50放送。今週と先週、放送されたラジオ・メッセージはホームページで聴くことができる。

8月の放送予定は次のとおり。

「喜びへの扉」
8月5日「福音メッセージ」日本基督教団・中標津伝道所 秋山千四郎牧師
8月12日「福音メッセージ」日本メノナイト・札幌ベテルキリスト教会 小林良裕牧師
8月19日「朗読」絵本詩集「金色の翼」より 竹村泰子さん
8月26日「福音メッセージ」日本キリスト教会・小樽シオン教会 北村一幸牧師
9月2日「福音メッセージ」日本基督教団・中標津伝道所 秋山千四郎牧師

テレフォン・メッセージ
011・736・0105
(月曜日と木曜日にテープ交換)

7月30~8月5日 インマヌエル恵庭キリスト教会 小田満牧師
8月6~12日 日本基督教団・中標津伝道所 秋山千四郎牧師
13~19日 日本メノナイト・札幌ベテルキリスト教会 小林良裕牧師
20~26日 ゴスペルシンガー 高橋めりーさん
27~9月2日 日本キリスト教会・小樽シオン教会 北村一幸牧師

高橋めりーさん登場第1回目(2016年8月28日)

「光の泉」は、FMドラマシティ(札幌77・6MHz)で土曜日の午前10:45~11:00、FMラジオカロス・サッポロ(札幌78・1MHz)で日曜日の午前8:45~9:00放送。

「光の泉」
8月4、5日 シンガー・ソングライター(十勝プレイズカンパニー)鈴木光利さん
8月11、12日 日本聖公会・新札幌聖ニコラス教会 上平更聖職候補生
8月18、19日 日本イエス・キリスト教団・小羊教会 泉田勝栄牧師
8月25、26日 インマヌエル恵庭キリスト教会 小田満牧師

十勝プレイズカンパニー「Best My Life」

北海道マスコミ伝道センター、略称「ホレンコ」(horemco、Hokkaido Radio Evangelism And Mass Communication)は、北米の教会の援助によって1959年に設立され、おもにラジオ放送や視聴覚教材を用いて、道内に住む人々を対象に伝道活動を行ってきた。80年に北米からの援助は終了したが、道内諸教会や個人の支援によって事業を継続し、現在に至る。広い北海道には教会がない地域が多くあり、また病気など、さまざまな理由で教会に通えない人も多い。そのような人々のためにラジオを通して福音の種まきをしている。

-放送案内
-

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
雜賀信行(さいか・のぶゆき)

雜賀信行(さいか・のぶゆき)

「クリスチャン・プレス」編集長。カトリック八王子教会(東京都八王子市)会員。日本同盟基督教団・西大寺キリスト教会(岡山市)で受洗。1965年、兵庫県生まれ。関西学院大学社会学部卒業。90年代、いのちのことば社で「いのちのことば」「百万人の福音」の編集責任者を務め、新教出版社を経て、雜賀編集工房として独立。2001年からキリスト新聞社をはじめ、キリスト教出版社を中心に書籍や雑誌の編集を数百冊手がけてきた。著書に『人生が変わる聖書のことば60』(いのちのことば社)、『牧師夫人新島八重』『キリシタン黒田官兵衛』『宮沢賢治とクリスチャン』などがある。

今週のテーマはいのちのみことば
Print Friendly, PDF & Email

わたしは自分では何もできない。ただ、父から聞くままに裁く。わたしの裁きは正しい。わたしは自分の意志ではなく、わたしをお遣わしになった方の御心を行おうとするからである。」

「もし、わたしが自分自身について証しをするなら、その証しは真実ではない。

わたしについて証しをなさる方は別におられる。そして、その方がわたしについてなさる証しは真実であることを、わたしは知っている。

あなたたちはヨハネのもとへ人を送ったが、彼は真理について証しをした。

わたしは、人間による証しは受けない。しかし、あなたたちが救われるために、これらのことを言っておく。

ヨハネは、燃えて輝くともし火であった。あなたたちは、しばらくの間その光のもとで喜び楽しもうとした。

しかし、わたしにはヨハネの証しにまさる証しがある。父がわたしに成し遂げるようにお与えになった業、つまり、わたしが行っている業そのものが、父がわたしをお遣わしになったことを証ししている。

また、わたしをお遣わしになった父が、わたしについて証しをしてくださる。あなたたちは、まだ父のお声を聞いたこともなければ、お姿を見たこともない。

また、あなたたちは、自分の内に父のお言葉をとどめていない。父がお遣わしになった者を、あなたたちは信じないからである。

あなたたちは聖書の中に永遠の命があると考えて、聖書を研究している。ところが、聖書はわたしについて証しをするものだ。

(ヨハネによる福音書 5:30-39)

Copyright© クリスチャンプレス , 2018 All Rights Reserved.